よくある質問 Q&A 名古屋のピアノ専門店 親和楽器
トップページ>よくある質問
Q1.色々なピアノを扱っているのですか?
A1.当社では新品ヨーロッパピアノ(ドイツ べヒシュイタイン 他)から新品国産 ヤマハ カワイ 東洋ピアノ、またリフレッシュされた
中古ピアノ、電子ピアノでは、ヤマハ、カワイ、コルグ、ローランドを扱っております。
Q2.展示状況ページに記載されているピアノは本当に展示されているのですか?
A2.当社のホームページ、展示状況(ショールームページ)に掲載されているピアノは展示しております。
また、1台限りの中古ピアノ、新品展示品などは売約された時に更新しております。
リアルタイムで表示するように心がけております。
Q3.中村区、静岡のほうにもピアノは展示されているのですか?
A3.中村区は本社事務所になっており、ピアノ、楽器などの展示はございません。
静岡の研究施設も展示はしておりません。
Q4.営業時間はいつですか
A4.営業時間はショールーム:平日 朝10:00〜18:00 土日、祝日10:00〜19:00
レンタルルームは朝10:00〜20:00までとなっております
定休日は毎週火曜日です。大型連休はその都度変わります。トップページのカレンダーをご覧下さいませ。
Q1.お支払い方法は何がありますか?
A1.現金支払い、代引き、お振込み、クレジットカード、ショッピングローン(オリエントコーポレーション)
Q2.クレジットカードのお支払い方法は?
一括払い、24回払いが可能です。
Q3.銀行振り込みのお支払い方法は?
A3.商品合計金額のお内金(現金・クレジットカード)を頂きまして残金をお振込み
第三銀行 上飯田支店(カミイイダ) 普通 NO.0696936 株式会社 親和楽器
契約書の右下にも記載されております。
Q4.ショッピングローンはありますか?
A4.ございます。オリエントコーポレーションがご利用出来ます。
また、店頭で書類、WEBの場合でもホームページからご利用出来ます。ローンシュミレーションあります。
オリコ希望の場合はメールにてお知らせ下さいませ。shinwagakki@m-shinwa.co.jp
Q1.購入後、調律などはどうなっているのですか?
A1.ピアノをご購入された場合は、新品、中古問わず、納品調律が1回サービスで付いております。
当社の調律師がお伺い致しますので、分からないことなどがございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
Q2.電子ピアノが壊れた場合はどうすればいいですか?
A2.電子ピアノの場合は新品 メーカー1年保障が付いております。
当社が窓口になりますので症状、故障箇所などをお申し付け下さいませ。
すぐにメーカーに連絡を入れまして修理依頼をお掛けします。
Q1.調律は必要ですか?
A.1長くピアノを使われたい、いい音で演奏したいなど色々です。
ピアノの為にも調律は必要です。
Q.2調律は1年、何回すればいいですか?
A2.新品ピアノの場合は年2回をお勧め致します。弦が安定するまで約3年かかります。
したがって、年2回×3=6回 その後は安定してきますので年1回で十分となります。
中古ピアノは、弦は安定していますので最低、年1回で大丈夫です。
お客様によって弾かれる時間が違いますので、担当の調律師にご相談下さいませ。
Q3.何だか、鍵盤の動きが悪い。来てもらえるのでしょうか?
A3.当社の調律のお客様はもちろんお伺いいたします。
出張費も掛かりません。
ピアノの現象、湿気などの原因で動きが鈍くなることをスティックと言います。
故障ではありませんので、お天気のいい日にスムーズに動くのでしたら大丈夫です。
それでも、ん?少し鈍いなと感じたら調整にお伺いいたします。もちろん保障内で直りますので、無償です。ご安心下さいませ。
Q4.別のお店で購入したのですが、調律を頼めるのでしょうか?
A4.もちろん可能です。調律を行う際には出張費も無料でお伺いいたします。
当社の調律お客様に登録いたしますので、調律を行ったら1年、保障が付きます。
最近では、ネットなどで中古ピアノをご購入され、調律を依頼される方が多いですよ。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
Q5.全体的に修理をお願いしたいのですが?
A5.当社ではピアノリフレッシュパックががございます。
黒ピアノで\189.000です。これ以上は今まで掛かったことがありません。当社、ショールームに展示してあるリフレッシュ済み中古ピアノと
同じ品質に仕上がります。 また、NHKにてこのピアノリフレッシュが紹介されました。
修理ページに、1部お客さんのピアノが、掲載されています。
Q.1利用料は30分¥500ですか?
A1.はい。30分¥500(税込)です。
Q2.2人の場合は料金はどうなるのですか?
A2.2人の場合でも料金は同じです。5人で使用される方もおります。料金は同じです\500。
Q3.楽器を持ち込んでもいいのですか?
A3.楽器の持ち込みO.K.です。ただ、電気関係の楽器はお断りしております。
Q4.予約制となっているのですが、どのようにすればいいのですか?
A4.お電話、フリーダイヤルにてご予約下さいませ。 0120−145758
使われたい日時をお申し付け下さいませ。空き状況をご確認致します。
最大2ヶ月先までです。
土、日、祝日は混み合いますのでお早目のご予約をお勧め致します。
Q5.車を止めるところはありますか?
A5.お店前が駐車場となっております。原則1台でお越し下さいませ。
Q6.補助ペダル、譜面台などはお借りすることが出来るのですか?
A6.補助ペダル、譜面台、無料にて貸し出ししております。是非、ご利用下さいませ。
CD録音の機会が設置してあり、こちらの使用料が\500となります。
コーヒーもありますのでゆったりと音楽をお楽しみ下さいませ。
Q1.ピアノ移動はできますか?
A1.はい 室内移動から県外に輸送も承っております。
Q2.大雨などの悪天候時はどうなりますか?
A2.カバーを掛けて運びますが、万が一、プロが行えないと判断した場合は延期となります。
本社 |
〒 450-0002 |
|
名古屋市中村区名駅3丁目13番28号
9F |
ショールーム |
〒464-0092 |
|
|
|
名古屋市千種区茶屋が坂1-20-10 |
緑の工房 親和楽器 茶屋が坂店 |
(052)712-3730 FAX (052)712-3729 |
フリーダイヤル 0120-145758 |
茶屋が坂交差点すぐそば地下鉄茶屋が坂駅@出てすぐ |
ナゴヤドームよりお車で5分 駐車スペースあり
ピアノ
レンタルルーム(レッスン室) |
名古屋市千種区茶屋が坂1-20-10(2F) |
|
ヤマハ グランドピアノで練習出来ます。 |
茶屋が坂ショールーム 2階 |
色々な方が活用されています。(お子様からプロの方まで) |
30分\500〜 (要予約) 詳しくはコチラ |
研究施設 |
〒431-0401
静岡県湖西市横山 |
|
研究施設からの浜名湖 |
私共スタッフはこの浜松で、ピアノ技術を常に向上させるよう、勉強しております。 |
トップページ